…… 2009年04月25日

『イタリア旋風』


今年も『お花見』を果たせぬままに東奔西走する日々の中、
ついに声帯は結節(けっせつ/ポリープの一歩手前)を発症し、
右腕には腱鞘炎を抱えながらも労働に意欲を燃やし続ける
この私に、今日は嬉しい陣中見舞客が訪れました。

遠くイタリアからやって来ました彼の名は『フランコ・ヴェッツァーニ』と
言いまして、『鼓号(こごう/太鼓打ちの雅号)』には『歩鸞鼓(ふらんこ)』
と言う素敵な名を持つ『和太鼓奏者』でございます。

また、彼は『謎の興行師』としても名高く、突貫鼓僧
『イタリア旋風!』の鍵を握る重要な人物でもあります。

CA390152-0001.JPG


この日も無事に演奏を終了した後、
私は『世界を渡り歩く興行師』でも
あります歩鸞鼓ちゃんを成田空港
までお送りしようとしたのですが、
なぜか彼は『埼京線/武蔵浦和駅』
で途中下車し、そのまま消えて
行ってしまいました。

さては浦和のウィークリーマンション
あたりに『いとしのレイラ/by
エリック・クラプトン』でも隠している
のでしょうか?

イタリアの男は『世界一モテる!』...
と言う伝説は、どうやら実話のよう
であります。

このように、別れ際の歩鸞鼓ちゃんの
行動は謎に包まれておりましたが、
ともあれ本当に嬉しい一日でした。

やはり、持つべきは『良き仲間』
なのでありましょう。

『萌える闘魂』な我々に、
国境などは無いのです。

萌える闘魂/突貫鼓僧
村井英次


最近のエントリー

月別アーカイブ