…… 2009年02月14日

『電話でキッス/byポール・アンカ』

NEC_0189.jpg


『不良青年撲滅委員會』の
『お客さま相談員』として
今日も元気に働く私ですが、
以下は先日、私の知人宅にて
実際にあった電話でのお話しです。

母『ハイ、もしもし?〇〇ですけど』
男『あぁ、もしもし?お母さん?』
母『はぁ!?』
男『オイオイ!息子の声を忘れんなよなぁ(笑)』
母『...伸二?...伸二なの!?』
男『久しぶりぃ! 元気にしてた?実はさぁ、どうしても欲しい車があって
...今スグに契約しないと誰かに買われちゃうんだよ』
母『またなの(笑)?あなたは昔っから車が大好きだったものねぇ...』
男『そうそう!でね?必ず返すから、今日中に20万を振り込んで欲しいんだよ!』
母『ねぇ....』
男『何?』
母『その前に...アタシに[母ちゃん]って言ってみて...』
男『な,何だよ急に?』
母『お願い...言ってみて...!』
男『...か,母ちゃん...?』
母『...ありがとう...ありがとう...』
男『じゃあ、お金の事はヨロシクね♪』
母『...実はね...アタシの息子...6年前に亡くなったの...』
男『!』
母『...首都高速で交通事故を起こしてね...それで今日が...今日が7回忌の命日なのよ...』
男『!!』
母『...あなたの声......息子にソックリだったから.....ごめんなさい.....』
男『!!!』
母『待って! 電話を切らないで!!...もう一度だけ...[母ちゃん]って言って...』
男『...』
母『...』
男『......母ちゃん...』
母『...伸...ちゃん...』
男『俺...俺...ごめんなさい.......お身体......大切に.......ごめんね...』
ガチャン!プッープッープッー...。
以上です。
通話終了後のリビングに、
お母様の嗚咽だけが哀しく
響いておりました。
とある7回忌法要の一幕です。
それでは...また。
追伸/添付した写真は犯人の姿では無く『私』です。念のため。これは先日に大阪遠征をした時の一枚でして、通天閣...串カツ...そしてビリケン...とにかく最高の遠征でした!

突貫鼓僧
村井英次


最近のエントリー

月別アーカイブ