…… 2008年12月06日

『イッツ・ア・スモールワールドin鼠園』

CA390090-0001.JPG

皆様、本日もお疲れ様で御座います。
今宵の我々は、12月7日に生まれた
ケニーちゃんの、一足早い『お誕生パーティー』
を地味ィに楽しんでおります。
ちなみにケニーちゃんが産院で収穫された
12月7日の翌日にあたる『12月8日』は、
世界近代史におけます大惨劇の一つ
『太平洋戦争(大東亜戦争)』が勃発した日。

日露戦争以後の『オレンジ計画』と言う、
日本に向けられた戦闘シミュレーション。
そして『排日移民法』と言う理不尽な差別法案。
更には『ABCD包囲陣』と言う、徹底した経済封鎖。
そして極めつけは『ハルノート』と言う、
驚異の最終通告...。

これでは私達の祖父や祖母、曾祖父や
曾祖母の大半は『大好きな人達を守る為』に
闘わざるを得なかったのかも知れません。
しかし、いかに『闘わざるを得ない状況』
であったにせよ、また、日本が先陣を切って
闘った事によって『東アジアの国々』が次々と
『白人列強』から解き放たれて『独立』に成功したにせよ、
なるべくならば、やはり争い事などは無い方が良いのです。
わざわざ戦争で殺し合ったりしなくても、放っておいても
『人間の死亡率は100%』なのですから、大丈夫な訳なのです。
されど、先の大戦から63年が経過した今、なおも変わる事なく世界中で
紛争が続いていると言う哀しい現状があります。

これはおそらく、戦争を推進している各国の首脳陣は『鼠園(Disneyland)』の
『イッツ・ア・スモールワールド』を訪れた事が無いと言う事なのでしょう。
『みんなそれぞれ助け合う、小さな世界♪』を知らぬとは、誠に可哀想な方々です。
公務が多忙で鼠園に行く時間が無いのなら、せめて我々のイベント『突貫劇場』
にだけは足を運ばねばなりません。

突貫劇場を観ずして『国政』などに手を出してはダメなのです。
市議会、村議会にさえ名乗り出る事は許されません。
町内会での活動も、一切認められません。

ところで、山梨県大月市に保存されていますギネス級の和楽器『世界平和太鼓』
ですが、12月7日(日曜日)に雨さえ降りませんでしたら、この日に私(弐代目)と
小泉謙一(筆頭若頭)は、微力ながら『世界平和への万感の想い!』を込め、
『世界平和太鼓』をお借りして突貫させて頂きたいと思います。
地元(大月市)の太鼓チーム『紅富士太鼓』の皆様、この様なシーンをご提供下さいまして
本当に有り難う御座います。
当日はケニーちゃんと二人で『一張羅のスカジャン』を羽織って上陸させて頂きます。
ちなみにスカジャン(横須賀ジャンパー)は、日米文化の競演であり合作です
(アロハシャツも同様)。
たかだか時代遅れのジャンパーやシャツと世界情勢は全く違いますが、それでもきっと
『世界各国が互いの魅力を提供し合い、機能的に融合し、皆が平和に楽しく暮らす事...!』
を願いますのは、万国共通の想いなのかも知れません。
そしてまた、突貫鼓僧の願いも『世の中、安穏(あんのん/穏やか,和平)なれ!』
...と言う事なのであります。
それでは、また!
極東無双/
突貫鼓僧/
村井英次


最近のエントリー

月別アーカイブ