…… 2008年12月04日

『とにかくもう、学校や家には、帰りたくない/故,尾崎豊:談』

お陰様をもちまして、私の体調は完全復活となりました。
療養中、メールにて色々と『解熱法』や『咳止め法』を
教えて下さった方々、本当に助かりました。
心よりお礼を申し上げます。有り難う御座いました。
ところで...!
前々回のブログ『突撃!隣の大太鼓』では、同一内容で数件の
お問い合わせを頂きました様なので、今回はそのご質問にお答えを
させて頂きたいと思います。
ご質問の内容とは、前々回のブログ写真にご登場を頂きました
『太鼓の師匠(太の鼓KID)』は『弐代目(私)の息子ですか?』
...と言う事であります。
しかし、あの小柄で小粋な『太鼓打ち』は、
残念ながら私の息子ではありません(実話)。
いくら『やっぱ後ろ姿が英次サンにソックリですねぇ♪』
と言うご感想を述べられましても、また、『おいくつなんでちゅかぁ?』と
『赤ちゃん語』でのご質問を頂きましても、残念ながら私の息子では
無いのです(実話)。
労働先の女性派遣社員には
『アンタ(私)に、あんな小さな子供が居たんだぁ?...ふぅん...あっ、そ!!』
と謎の軽蔑を受けましても、それでもやはり残念ながら、
私の息子では無いのです(実話)。
なぜなら、私の一人息子であります『英太郎』と言いますのは、
早熟だった父親(私)に似た為か、僅か17歳にして『早すぎる伝説』を
求めて家出をしてしまっているのです。
太鼓どころではありません。
今もドコかの町で元気に暮らせていれば、確か今年の12月7日で20歳を迎えます。
3年前の夜、最期に彼から聞いた言葉は
『とにかくもう、学校や家には帰りたくない』でした。
17歳の地図を探しに、盗んだバイクで暗い夜の帳(とばり)の中へ
走り去った英太郎。今頃どうしているのやら。
ちなみに妻の紅音(あかね)は
『生まれ故郷の財政難を救いに帰らせて頂きます...』と書き置きを残し、
単身で北海道夕張市に里帰りをしています。
それにしましても余りに長い里帰りですので、
思い切って先日お手紙を出しましたが『届け先不明』と
言う事で我が家に戻って来てしまいました。
CA390085-0001.JPG


なのでもう、かれこれ15年位は
紅音に逢っておりません。
今頃どうしているのやら。


...と言う訳でありまして、
今回はお寄せ下さいました
ご質問に、お答えをさせて
頂きました。

ではでは、
今後ともどうか
宜しくお願い致します!
追伸/突貫ストラップ
(1個千円)のお申し込み
(実話)と、英太郎の
目撃情報はコチラまで。


tokkan2008@ezweb.ne.jp

極東PUNKS/
突貫鼓僧/
村井英次


最近のエントリー

月別アーカイブ