…… 2008年10月13日

『小泉音楽事務所』

さて先日。
今年に入って二回目の休日を手に入れた私は、
思い切って代官山まで遠征してみました。
目的は『小泉音楽事務所』に遊びに行く為であります。


中央線の『高尾山』しか知らない私にとって、
代官山だの青山だのは未開の山でありましたが、
携帯電話の『EZナビウォーク』のお陰で無事に
たどり着く事が出来ました。


しかし、事務所の前まで来ますと残念ながら不在の様でして、
ドアには張り紙がしてあります。
『お客様へ。ただいま留守にしています。ちょっと人には言えない所に行ってますが、
夕方までにはスッキリして戻ります♪(ケ)』.....!?。
これを見て私は
『せっかく来たのにケニーちゃん(小泉君)は留守なのかぁ...』
と落胆しましたが、私もダテに突貫鼓僧の弐代目を張っている
訳ではありません。
先日のお稽古の時にコッソリ作った『合い鍵』で、
情け容赦無く事務所のドアを突破致します。
すると、そこには作曲中の『譜面』が無造作に置かれていました。
タイトルには
『10月26日(日曜日)/ギャザリング2008/当日の太鼓教室に向けて』
....と書かれています。


なるほど。

081009_2247~01.JPG
どうやらケニーちゃんは、
太鼓教室用の新曲を
書き下ろしている様です。
しかし良ーく見ますと、
その譜面には何やら
不可思議なる言葉も
書かれています。
『今日ハ日曜 ミューズ 太鼓
明日ハ仕事 ファイト 太鼓!』
.......!?


太鼓の譜面としては、意味不明であります。
ケニーちゃん、株価の大暴落で
壊れてしまったのでしょうか。
或いはまた、原巨人の逆転優勝で嬉し過ぎて呑み過ぎてしまったのか...。
とても心配ではありましたが、ふと気付くと私も労働現場への復帰時刻が
迫ってしまっていたので、その日はそのまま勝手に写真撮影だけして帰りました。
つかの間の休日でしたが、とても充実した一日でした。
それにしましても、一体あの譜面は何を意味していたのでしょう...。
と言うよりも、あの日ケニーちゃんは事務所を空けて、
夕方までドコに行っていたと言うのでしょうか。
私はむしろ、そちらの方が気になるのでありました。
それでは、また!

極東PUNKS突貫鼓僧/村井英次


最近のエントリー

月別アーカイブ