…… 2008年04月19日

『エンタの女神様』

CA390016-0001.jpg


さて皆様。
皆様は『謎の咳』に苦しめられた
経験がお有りでしょうか?
実は私、ここ数年前から春と秋の
年2回、この『謎の咳』にストーキング
されて困っています。
その病状は、風邪と言うより感覚的に
花粉か何かのアレルギーに近い様なの
ですが、明確な原因は不明のまま。
どの薬を飲んでも、どの病院に行っても
飛躍的な効果はありません。
この現象は2ヶ月程度で自然に消えて
行くのですが、さすがに60日間もゴホゴホしてますと、
御姉様方が皆、気味悪がって私の元を去って行って
しまいます。
今日も1人去りました。
当たり前で御座います。
しかし当たり前とは言え、そんな現象が年に2回も
訪れるなんて、私にとってはたまったものではありません。
先日、知人の学祭へ助っ人参戦したのですが、
このゴホゴホマンの御陰様で酸素を吸入出来ず、
演奏中に殉職するところでした。
あわや2階級特進の大快挙に成るところでしたが、
今のところ私は特進を望んでおりません。
なので、どなた様かゴホゴホマンK.Oの秘薬や
秘策を御存知の方は、どうか御享受のほど宜しくお願い致します。
.....とまぁ、そんな事はさておきまして閑話休題。


私、今から群馬へ行って参ります。
と申しますのも、とある楽器奏者等に会う為です。
その楽器隊の内訳は、ピアノ,バイオリン,ドラムの3人組。
なんと、全員まだ大学生なんだとか。
某超大手広告代理店に裏口入社なさった古くからの大先輩が、
先日、いきなり電話で『お前、一回だけ女子大生と組んで何かやれ。
客はオッサンばっか。場所は群馬。演奏時間は30分厳守。
太鼓は現地に置いてあるのを使ってやれ。太鼓の形や大きさは.....知らん。
打面の片面はアウトだけど、もう片面は多分まだ使えるらしい。
じゃあな!期待してるZ』
...と依頼された事から始まった、この妖しげな企画。
本当に昔から強引ぐマイウェイで素敵な先輩です。
私が『片面アウトの太鼓?? それ、マジに本番で使うんスか!?』と聞いた時には、
既に電話は切られていました....。
アニキ、座右の銘が『漢(おとこ)は多く語らず!』とは言え、
いくら何でもシブ過ぎます。
私は今、不安と疑問と恐怖に包まれて関越道を爆走していますよ...。

ちなみに写真は、浅香光司一派のエース『岡本正仁』です。
この男、間違いなくエンタの女神に愛されてる男の一人。
まったく.....羨Cなぁ...。
さすがは我が盟友の浅香光司!
素っ晴らしい隠し玉を持ってます。
参ったZ。
...ではでは、間も無く群馬県内です。
それでは、再見っ!
うぅ!?.....ゴホッゴホッ.....。
突貫鼓僧(え)


最近のエントリー

月別アーカイブ